« 仏生山温泉 天平湯 | トップページ | 湯の谷温泉 »

石鎚山温泉 温泉旅館京屋

石鎚山温泉 温泉旅館京屋

100_1143_1100_1145_1

 

 

 

 

  

  

長細い大きな建物の真ん中にある通路をくぐり,橋を渡ると駐車場があります。ここから見るとやっぱり面白い形の建物だなあ。

正面側の外観は鄙びたお土産屋兼大食堂。その横に付け足し程度に旅館の玄関があります。日帰り入浴客はこのお土産屋さんの入口から入り料金を支払います。

浴室に入ると,どばどばと白濁した湯が浴槽に注がれており,浴槽内ではジャグジーの様なものがボコボコとしていて,あまり落着かない感じ…。お湯はこの辺りでは珍しい淡い黄色を帯びた白濁(透明度5cm),アンモニア含硫黄臭と微かに塩(磯)臭。浴槽まわりにはアイボリー硬質の付着物がある濃厚湯でしたが,そのわりにおとなしいお湯でした。循環しているからでしょうか?でも さらつるの浴感と 湯上りはさらさらしたパウダー感があり,かなり良いお湯でした。源泉はさぞかし良泉なのでしょうね。触ってみたいな~。

100_1142100_1139 

 

 

 

 

    

 

****  個人的評価 ************* 

 雰囲気:♪♪

 お湯  :♪♪♪

 コストパフォーマンス:♪♪♪♪

 総括:鄙び旅館型良泉循環系温泉

 ようござんす度:B(鄙び,場末感と良泉を楽しむ。)

**** 施設データ **************    

住所:愛媛県西条市西之川106

電話番号:0897-59-0335

営業時間:15:00~19:00 

入浴料:¥300

|

« 仏生山温泉 天平湯 | トップページ | 湯の谷温泉 »

57.愛媛の温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏生山温泉 天平湯 | トップページ | 湯の谷温泉 »