« 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 | トップページ | 瀬見温泉 喜至楼~建物編 »

瀬見温泉 エビス屋旅館

瀬見温泉 エビス屋旅館

100_5473_512100_5472_512 本日は瀬見温泉「喜至楼」に宿泊予定なので、宿の近所にある「エビス屋旅館」さんにも立ち寄り入浴してみることにした。

ちょっと寂れた温泉街にある3階建の小ぢんまりとした旅館です。 

  

 100_5471_512Dscf3322_512  

  

  

 

  
 
   

浴室も3人用くらいの浴槽が1つあるだけの小ぢんまりとしたつくりです。
無色澄明,ほぼ無臭のお湯が浴槽内にある湯口からかけ流されており、結構な量のお湯が湯尻から溢れていました。
派手な泉質ではありませんが、湯温は41℃と温めの適温で柔らかく、すべキシとした浴感が肌に馴染んで とても気持ちの良いお湯でした。
浴槽まわりにはアイボリー硬質の析出物が少々付着しており、お湯の成分を目で感じることができます。

Dscf3382_512この設備で 日帰り\500は ちょっと割高感が否めませんでしたが、 帰り際に粗品の可愛い水玉のハンドタオルを頂いたので無問題。
他にお客さんがいなかったので、ゆっくりと入浴を楽しむことができました。

  

  

  

****  個人的評価 *************

 雰囲気:♪♪♪
 お湯  :♪♪♪♪ 
 コストパフォーマンス:♪♪
 ようござんす度:B(シンプルな浴室にシンプルなお湯。)

****  施設データ ************* 

瀬見温泉 エビス屋旅館
源泉名:町営5号源泉
泉質:Na・Ca-塩化物・硫酸塩温泉,67.3℃,pH7.6,溶存物質総量:1.950g/kg
住所:山形県最上郡最上町大字大堀999-2
電話番号:0233-42-2410
営業時間:要確認 \500

|

« 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 | トップページ | 瀬見温泉 喜至楼~建物編 »

15.山形の温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘 | トップページ | 瀬見温泉 喜至楼~建物編 »