« 赤倉温泉 いづみ荘 | トップページ | 瀬見温泉 エビス屋旅館 »

赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘

赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘

100_5461_512100_5462_512 

  

  

  

  
  
赤倉温泉街の外れにある渋い外観が素敵なお宿です。運送会社の保養所ですが、一般の人でも利用することができます。

Dscf3318_512100_5466_512 ロビーには「社是」が掲げてあり、「社業の重要性を深く理解し、安全確実敏速なる輸送を目標に~」と書かれて、社員ではないのに身が引き締まる思いになります。

脱衣所は何だか脱衣所スペースよりも洗面所を占める割合が高いですw。

  

100_5464_512100_5465_512    

  

  

  

  

 

浴室は大小2つありますが、この日は大きい方が女湯でした。タイル製,変形アメーバ型で5~6人は入れそうな浴槽が1つあり,浴槽まわりは成分によって茶褐色に染まっていました。

Dscf3313_512_2先程入浴した「いづみ荘」と比較して芒硝臭味,さらキシ感はやや弱めですが、お湯が柔らかくて肌にしっとり馴染みます。
無色澄明で適温43℃のお湯が常時ドバドバとかけ流しになっており、鮮度良好の大変気持ちの良いお湯でした。

  

  

  
  

Dscf3319_512Dscf3320_512

 

 

 

  

  

  
男湯の方は小さな変形卵型で1~2人用の浴槽が1つありました。大砲のような面白い湯口から、こちらも無色澄明のお湯がドバドバとかけ流されており、かなり鮮度が良さそうです。こちらが女湯だったら良かったのにな。
今回は他のお客さんがいなかったため、ほぼ貸切状態でゆったりと利用できました。
お湯は良いし,お客さんは少ないし,料金は良心的だし,湯守さんは気さくで親切。赤倉温泉の穴場的存在の施設だと思います。

****  個人的評価 *************

 雰囲気:♪♪♪
 お湯  :♪♪♪♪ 
 コストパフォーマンス:♪♪♪♪
 ようござんす度:A(赤倉温泉の穴場。)

****  施設データ ************* 

赤倉温泉 第一貨物保養所 赤倉荘
源泉名:第一貨物源泉
泉質:単純温泉,67.9℃,pH8.3,溶存物質総量:0.9965g/kg
住所:山形県最上郡最上町大字富澤819-6
電話番号:0233-45-2512
営業時間:8:00~16:00 \300

|

« 赤倉温泉 いづみ荘 | トップページ | 瀬見温泉 エビス屋旅館 »

15.山形の温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤倉温泉 いづみ荘 | トップページ | 瀬見温泉 エビス屋旅館 »