« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

長岡かまぶろ温泉 かまぶろ温泉旅館

長岡かまぶろ温泉 かまぶろ温泉旅館

Dsc08043_400_2新潟県の長岡にある長岡かまぶろ温泉の一軒宿です。昔は立寄り入浴料金が¥1500だったこともあり、興味はあったのですが敬遠していました。
ところが 今は¥500で入浴できるというではありませんか!わーい3分の1になったー!(*゚▽゚*) ということで早速行ってみることに。
どう見ても普通の脱衣所だよなあ。と思って振り返ると、部屋の角っこ,コインロッカーの脇に注連縄が張られた小さめな扉があります。厚い壁に囲まれた蔵の入口みたいだなあと思いながら開けてみると… 

  (つづきはこちら→よござんす日誌Rへ跳んでみる?)

| | コメント (0)

桂温泉

桂温泉

Dsc08028_400新潟県長岡市にある桂温泉へ行ってきました。
旧施設へは行ったことがありましたが、2004年の中越地震で倒壊してしまったとのことで、再建後は小奇麗な立寄り専用施設に生まれ変わっていました。
玄関横の足湯槽は空だったのが ちと残念かしら。

(つづきはこちら→よござんす日誌Rへ跳んでみる?)

| | コメント (0)

荷頃鉱泉 長生館

荷頃鉱泉 長生館

Dsc07999_400新潟県長岡市(旧栃尾市)にある荷頃鉱泉の一軒宿です。山里の田園風景の中にホツンと建つ,鄙びた風情の外観です。
民家チックな外観でしたが、エントランスは意外に広い!でも天井が結構低いですよ。長身の方は、頭を擦らないようにお気をつけ下され。

 (つづきはこちら→よござんす日誌Rへ跳んでみる?)

| | コメント (0)

越後長野温泉 嵐渓荘

越後長野温泉 嵐渓荘

Dsc07967_400新潟県三条市の山間にある一軒宿です。建物裏手にある駐車場に車を停め、正面玄関を目指して敷地内を歩くと、道沿いには水路,風情ある渡り廊下などがあり、宿への期待感がUPしていきます。
こちらが本館の「緑風館」。燕駅前にあった昭和初期の料亭旅館「小川屋旅館」を移築したという 風格のある建物で、平成24年に国の登録有形文化財に指定されたそうです。

 (つづきはこちら→よござんす日誌Rへ跳んでみる?)

| | コメント (0)

麻生田観音堂温泉 麻生の湯

麻生田観音堂温泉 麻生の湯

Dsc07952_400新潟県長岡市にある,比較的新しい立寄り入浴施設です。
市街地から少し離れた山麗にあるので静かな環境,広々とした敷地に建つ施設です。
館内も広々としており、綺麗で過ごしやすい雰囲気です。受付で料金を支払うと貸バスタオルと貸タオル入りのバックを手渡されます。(タオル類はオプションで別料金化して頂けると有り難いですね。)


 (つづきはこちら→よござんす日誌Rへ跳んでみる?)

| | コメント (0)

折立温泉 旅館長者

折立温泉 旅館長者

Dsc07850_400新潟県魚沼市の湯之谷温泉郷の1つ,折立温泉にあるお宿,『旅館長者』にて素泊まり宿泊しました。
外観は比較的立派な中規模旅館ですが、内装は結構寂れた雰囲気です。

お部屋は3階の32号室。10畳和室+広縁付。チェックイン時には既にお布団が敷いてありました。温泉に入って寝るだけなので ありがたい~(゚▽゚*) 

 (つづきはこちら→よござんす日誌Rへ跳んでみる?)

| | コメント (0)

桜湯温泉 健康増進施設 ゆあ~ず

桜湯温泉 健康増進施設 ゆあ~ず

Dsc07684_400新潟県十日町市の上村病院の敷地内にある健康増進施設です。
医療とスポーツの融合ということで、温泉やトレーニングジム,プールがあり、トレーナーや指導員がアドバイスしてくれるようです。我々の目的はもちろん温泉である~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 (つづきはこちら→よござんす日誌Rへ跳んでみる?) 

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »