仏生山温泉 天平湯

仏生山温泉 天平湯

100_1039100_1034

 

 

 

    

   

100_1033外観からはとても温泉施設とは思えない,前衛的なデザインの建築物です。内装に関しても とてもオシャレなロビー,休憩所,脱衣所で,庶民の私はちょっと腰を抜かしそうになりました。でもこの雰囲気に慣れてしまえば,とても落着ける空間です。天井が高く,窓が大きく,木材を多量に使っているので癒されます。 

   

脱衣所は片側一面がガラス張りで,中庭風の露天風呂群を一望できます。ベランダデッキの上に大小3つの浴槽があり,それぞれ温度が違います。よしず屋根があるので,日差しが強い日でも ゆっくりと湯浴みを楽しめます。低温浴槽は湯温が36℃で定員3人くらいの小さいものですが,ゆっくり入れば気泡がついてきます。浴感は高温湯の方がつるつるしていますが,清涼感がありながらも ぽかぽかします。

高温湯は露天,内湯ともに ヌルヌルしたのつるつるの浴感で,かなり気持ち良いです。まろやかながらしっかりした塩味に,金気味,重曹薬味がしており,相当素性の良いお湯に違いありません。微かな塩素臭は清掃時の残り臭でしょうか。

開店してすぐに訪れたので利用客がまだ少なく,落着いて湯浴みを堪能できました。施設,雰囲気,お湯ともにとてもようござんす。お近くへお越しの際は,行っておいて損はないでしょう。

100_1038

Dscf0043湯桶までスタイリッシュなのね。

          

           

                                       

****  個人的評価 ************* 

 雰囲気:♪♪♪♪

 お湯  :♪♪♪♪

 コストパフォーマンス:♪♪♪♪

 総括:日帰り施設型オシャレ系優良温泉

 ようござんす度:A(お湯良し,雰囲気良し,設備良し。)

**** 施設データ **************    

住所:香川県高松市仏生山町乙114-5

電話番号:087-889-7750

営業時間:11:00~24:00(土・日・祝日は9:00~)第4火休
入浴料:¥600

| | コメント (2)